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人材紹介サービスを有効活用するための 「自社採用サイト」運用のコツ
エージェントの企業担当者が、求職者担当に「伝えやすい」ことが大事 多くの人材紹介会社では、企業担当と求職者担当(=キャリアカウンセラー)が役割分担されています。双方の担当者が日常的にミーティングを行う会社もありますが、オフィスが広く、フロア…
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自社採用サイトと新卒ナビサイトのコンテンツを差別化するには?
就職ナビサイトとは違う、自由な発信ができる自社採用サイト 新卒採用に関しては、3月1日より各企業から採用情報が公開され、エントリー受付が開始します。これに合わせて、自社の採用サイトをリニューアルした企業も多いのではないでしょうか。しかし、他…
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求職者があなたの会社について気にする6つのポイント
求職者が知りたいポイントを、意識的に発信すること アイレックは株式会社プロコミット時代に人材紹介を通じて長年、求職者の生の声に触れ、転職活動中にどんなことが気になるのか。検討する企業について、どんなことを知りたいと思うのかといったことを聞い…
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採用サイトのコンテンツとして押さえるべき「鉄板の10項目」
採用サイトのコンテンツは「求職者が求める情報」を軸に考える 採用サイトを考える上で、いちばん重要なのは「コンテンツ」です。求職者に何を伝えようか。何を載せようか。そうした問いはもっとも大事なものです。コンテンツをどうしようかと調べたり、興味…
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「採用ブランディング」で勝つための王道
「母集団形成」「選考プロセス」「内定受諾」の3つのポイントで差がついてしまう 採用ブランディングを成功させるためにまず、それができている会社とできていない会社とでは、どういった差がついてしまうのかを考えてみましょう。 採用において違いが現れ…
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成果を出すための 採用サイト制作の進め方
採用サイトの制作は、非常に重要 採用を成功させるためには、これまで以上に自社の採用サイトが重要になってきました。求人媒体などとは異なり、自社の採用サイトこそが、その会社からの直接的かつ最新のメッセージを見られる唯一の場だからです。 手をつけ…
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採用サイトを作るには、いくら費用がかかる?制作における「4大費用」とは?
制作会社に依頼すると、採用サイトにかかる費用は約300万円にも 採用サイトを新たに制作、あるいはリニューアルするには、どのくらいの「費用」がかかるものでしょうか。これは制作の方法によって異なりますが、よくあるのは、今のウェブサイトの制作・運…
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採用サイトで候補者に嫌われる「良くないデザイン」とは?!
デザインはあくまで、「コンテンツ」を伝える手段 採用サイトを考える上で、「デザイン」は重要です。もし今すでに、あなたの会社の採用サイトが存在しているとして、もしデザインが良くなければ作り直さなければならない。そのくらい、重要なのです。 しか…
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採用サイトで伝えておきたい8つの情報
候補者に会社の魅力を伝えて興味を持ってもらう、選考に進んでもらう、入社を決めてもらう…そのためのツールや手段はたくさんあります。 その中で意外と軽視されがちなのが「採用サイト」。Facebookやブログなどの手段と違って、一回作…
Column