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攻めの採用手法「オウンドメディアリクルーティング」のメリット・デメリットとは?
オウンドメディアリクルーティングとは、自社のホームページやSNSなどを使って行う採用活動のことです。求人サイトを使った採用活動とは異なり、自社で全て情報発信を行うため、求職者に対して自社の魅力を発信しやすいという特徴があります。この記事では…
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絶対に失敗しない!採用サイトのリニューアル方法
採用サイトの重要性 求職者の約9割が就職・転職活動の中で、企業の採用サイトを見ています。そして「企業探し⇒応募⇒選考⇒内定応諾」という選考フローの中、どのタイミングでも、且つ何度も閲覧されています。 ですので、採用サイトで求職者に向けて十分…
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自社に合った人材を獲得するための「採用ブランディング」の始め方
採用ブランディングは、知名度の低い企業こそ着手すべきこと 年々深刻化する少子高齢化社会において、人材不足は企業にとって重要な問題です。一昔前の、いわゆる「就職氷河期」と呼ばれた時代においての人材確保と言えば、企業優位での採用活動が一般的でし…
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求人票の書き方で応募が増える!改善ポイントを徹底解説
求人票は「求職者が応募をするか決める重要な情報」 求人票は、求職者がその会社に応募するか否かを決める際の重要な情報です。必要最低限の項目を埋めるだけでは、応募を増やすことは難しく、書き方を工夫する必要があります。そこで今回は、どのような求人…
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求める人材に届く採用広報とは? 採用広報で押さえるべきポイントと得られる効果
採用広報とは? 採用広報とは、企業が求める人材に対して、自分の会社を候補のひとつとして検討してもらうための広報活動です。市場の競争が激しくなってきている中、求めている人物像を明確に定義し、何を求めているのかを考え、信頼性を持った情報提供が必…
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自社採用サイトと新卒ナビサイトのコンテンツを差別化するには?
就職ナビサイトとは違う、自由な発信ができる自社採用サイト 新卒採用に関しては、3月1日より各企業から採用情報が公開され、エントリー受付が開始します。これに合わせて、自社の採用サイトをリニューアルした企業も多いのではないでしょうか。しかし、他…
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求職者があなたの会社について気にする6つのポイント
求職者が知りたいポイントを、意識的に発信すること プロコミットでは人材紹介を通じて長年、求職者の生の声に触れ、転職活動中にどんなことが気になるのか。検討する企業について、どんなことを知りたいと思うのかといったことを聞いてきました。採用に力を…
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採用サイトは、作っただけではダメ! 効果を上げる運用のツボ
第一歩は、採用サイトのURLをいろんな人に伝えて、見てもらうこと 採用サイトは作成できれば、ひと安心・・・では決してありません。Webサイト全般にいえることですが、更新が頻繁に行われ、掲載されている情報が「生きている」状態でなければ、ユーザ…
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採用サイトのコンテンツとして押さえるべき「鉄板の10項目」
採用サイトのコンテンツは「候補者が求める情報」を軸に考える 採用サイトを考える上で、いちばん重要なのは「コンテンツ」です。候補者に何を伝えようか。何を載せようか。そうした問いはもっとも大事なものです。コンテンツをどうしようかと調べたり、興味…
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