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苦戦する“若手人材の獲得”には「SDGs」がカギ!?
持続可能な開発に向けた国際目標であるSDGsが注目されています。若年層を中心にSDGsへの関心が高い人は多く、採用活動で自社のSDGsの取り組みに関する情報発信をすることで、応募者の増加などの効果が期待できます。本記事では、採用活動において…
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IT導入補助金を活用して、採用課題を解決しよう
少子高齢化の影響で労働人口が減少していることにより、企業の人材獲得が年々難しくなっている中、自社の求める人材を採用するためには、採用サイトの制作・改善・活用が効果的です。一方で、企業の中にはサイトの制作や改善をする余裕がないケースもあります…
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絶対に失敗しない!採用サイトのリニューアル方法
採用サイトの重要性 求職者の約9割が就職・転職活動の中で、企業の採用サイトを見ています。そして「企業探し⇒応募⇒選考⇒内定応諾」という選考フローの中、どのタイミングでも、且つ何度も閲覧されています。 ですので、採用サイトで求職者に向けて十分…
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自社に合った人材を獲得するための「採用ブランディング」の始め方
採用ブランディングは、知名度の低い企業こそ着手すべきこと 年々深刻化する少子高齢化社会において、人材不足は企業にとって重要な問題です。一昔前の、いわゆる「就職氷河期」と呼ばれた時代においての人材確保と言えば、企業優位での採用活動が一般的でし…
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求める人材に届く採用広報とは? 採用広報で押さえるべきポイントと得られる効果
採用広報とは? 採用広報とは、企業が求める人材に対して、自分の会社を候補のひとつとして検討してもらうための広報活動です。市場の競争が激しくなってきている中、求めている人物像を明確に定義し、何を求めているのかを考え、信頼性を持った情報提供が必…
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新入社員の研修プログラムに おすすめな「採用サイト制作」 その3つの理由とは?
御社では、新卒採用を行っているでしょうか?もし、新卒採用をしているなら、ぜひ実践していただきたい新入社員向け研修プログラムがあります。それは、次の新卒採用に向けて、新入社員たちに自社の採用サイトを作ってもらうというものです。 メリットは3つ…
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人材紹介サービスを有効活用するための 「自社採用サイト」運用のコツ
エージェントの企業担当者が、求職者担当に「伝えやすい」ことが大事 多くの人材紹介会社では、企業担当と求職者担当(=キャリアカウンセラー)が役割分担されています。双方の担当者が日常的にミーティングを行う会社もありますが、オフィスが広く、フロア…
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自社採用サイトと新卒ナビサイトのコンテンツを差別化するには?
就職ナビサイトとは違う、自由な発信ができる自社採用サイト 新卒採用に関しては、3月1日より各企業から採用情報が公開され、エントリー受付が開始します。これに合わせて、自社の採用サイトをリニューアルした企業も多いのではないでしょうか。しかし、他…
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求職者があなたの会社について気にする6つのポイント
求職者が知りたいポイントを、意識的に発信すること プロコミットでは人材紹介を通じて長年、求職者の生の声に触れ、転職活動中にどんなことが気になるのか。検討する企業について、どんなことを知りたいと思うのかといったことを聞いてきました。採用に力を…
Column